• HOME
  • BLOG
  • 川崎フロンターレ・サポートshop

BLOG

2020.11.4

川崎フロンターレ・サポートshop


川崎フロンターレは、神奈川県川崎市をホームタウンとするJリーグに加盟するプロサッカークラブです。

2017年、Camelヘアーデザインは川崎フロンターレのサポートshopに加盟しました。

フロンターレがJ1リーグを初制覇した年です。






※サポートショップとは、地域店舗が年会費を支払い、クラブを応援する店舗のことです。

 




Camelヘアーデザインは、フロンターレのホームグラウンドである等々力競技場から程近い場所にあることから、サッカー好きなオーナー家族が、地元にあるフロンターレを応援するようになりました。

年明けの1月には、毎年サポートshopにフロンターレの選手が地域を分担して挨拶に来てくれます。

サポートshop限定の会合では、直接監督、選手たちと触れ合うことができる機会があり、毎年楽しみに参加しています。








お客様にもフロンターレのサポーターがたくさんいらっしゃって、フロンターレの選手や試合などの話しで盛り上がります。



お客様に前会長の奥様がいて、J2時代のお話しを伺うことがありました。

スタジアムは閑散としていて、あまり人気がなかったそうです。

川崎にはプロスポーツがあまり根付いたことがないため、本当に苦労されたそうです。

地域とサポーターを大切にして、今のような愛されるチームになっていったんですね。



下部組織からの育成も功を奏し、とても層が厚いチームは、2017、2018シーズンを連覇。

チケットを購入することも困難な程、フロンターレは人気チームになっています。


CALENDER

   

RECENT POSTS