薬膳講座を開催します!!

元住吉・武蔵小杉の美容室、キャメルヘアーデザインの溝田です。

今年6月、『東洋医学から学ぶ、日々に活かせるアプローチ』と題して、東洋医学講師であるの鈴木康玄さんを招いてセミナーを開催しました。

元気で健康に日々を過ごすことは、だれもが望んでいることです。

肉体的にも、精神的にも良好な状態を維持していくために、必要な知識や知恵を話して頂きました。

関連ブログ→心と身体のリラックス

年齢を重ねれば重ねるほど、筋肉は衰え、体力は落ちていきます。

肌ににしても、髪にしても同様に衰えはありますよね。

肉体的に若返ることは科学的にできませんので、健康な状態で過ごすために日々の工夫が必要になってくるわけ。

甘い物ばかり食べて、身体を動かすことなくソファで寝そべっている生活では、老化を早めてしまう。

少しでも長く楽しく毎日を過ごすために、生活習慣を見直したいですよね。

私自身が勉強をして、実践して、お客様にアドバイスさせて頂いています。

 

そして、今回のセミナーのお知らせです。

私たち人間は、食べ物から栄養を摂って生きています。

当然ですが、ただ満腹に好きな物だけを食べればいいというわけではなく、体質やその時の体調、季節に合わせて食材や調理を考えることが、とても大切。

特別な食材や調理ではなく。日頃の食事に活かせる内容になっています。

参加者の皆さんで調理して、食べて。そして、しっかり学んで頂いて。

元住吉・武蔵小杉 美容院・ 美容室キャメルヘアーデザイン Camel hairdesign 薬膳

前出の鈴木康玄さんの奥様、鈴木理枝さん。薬膳の資格を持っています。

前回のセミナーが終わってから、今回の薬膳セミナー開催のやりとりをしていました。

単発で終わらせるのではなく、継続して健康に繋がるセミナーをしていきたくて、依頼をしました。

理枝さんは、国際薬膳師として南青山のカフェで調理やワークショップを行っているそうです。

今月末には、NYにご夫妻で渡米。薬膳のセミナーをするんですって。

大変仲の良いご夫妻。

元住吉・武蔵小杉 美容院・ 美容室キャメルヘアーデザイン Camel hairdesign 薬膳

定員は20名です。

お客様中心にお声掛けしていますが、ご興味のある方はどなたでもご連絡ください。

 

お待ちしております!!

 

 

求人や質問、その他の問い合わせはお気軽に!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加