朝活 ーランニングに英会話ー

元住吉・武蔵小杉の美容室、キャメルヘアーデザインの溝田です。

最近の朝の日課は、ランニングです。

6時前に起床して、1時間ほど走っています。朝の空気はとても気持ちいい!!

以前は、営業後にジムに行っていたのですが、どうしても寝るのが遅くなってしまうので

週1回は営業後にホットヨガに行きますが、毎朝走ることにしました。

元住吉・武蔵小杉 美容院・ 美容室キャメルヘアーデザイン Camel hairdesign 健康 朝活 ランニング 英会話
自撮りしてみました

 

今の季節はとても暖かいので早起きもしやすい。冬はきっと寒いことでしょう。

ジムで走るのと屋外では、当たり前ですが心境が全く違います。

天気や空気が毎日違いますし、風景も変わります。

通勤とサロンワークの運動量では、運動不足だし身体の動きは限定されています。

下半身の筋力量は、身体全体の約70%と言われています。

下半身の筋力を鍛えておくことによって、上半身に頼らない身体を作ることができる。

そして、身体のバランスや柔軟性。

出勤前と帰宅して入浴後、柔軟体操(ピラティス、ヨガの要素を入れて)をします。

年齢を重ねるごとに、身体は硬くなっていく。血流は悪くなりやすいし、筋肉も衰える。

日中の仕事の質を上げるためには、大切なメンテナンスですね。

必要な栄養を摂り、身体や神経を休ませる睡眠。そして、呼吸。

身体を動かすことは、生活習慣の質をもう一段上げてくれるイメージでしょうか。

栄養のより良い消化、吸収。深い眠り。

朝の目覚めや腸内環境が良くなったことから、状態が上向きであることを実感しています。

また、脳も適度な運動で活性化されることが分かってきています。

最近、記憶力が低下している感じがしているので、効果が出てくれればいいなぁ。

せっかく早起きしているので、走るだけではなく英会話も勉強しよう。

お客様に頂いた教材(CD)をダウンロードして、走りながらイヤホンで聞きながらブツブツ英語をつぶやいています(笑)

多少、声に出す方がフレーズが頭に入ってくる感じがしますね。

時間って、自分で作ろうと思えば作れるもの

ついつい「忙しい」とか言って、目先のこと以外、手を付けずに時間が過ぎて行きがちですよね。

でも、目標を決めて時間を作って実行すると、それが10分、15分だとしても大切にします。

通勤時間は勉強するにはうってつけだし、仕事の合間だって多少の時間はあります。

「今後どうしたいか」とうことが明確にあれば、時間は無駄にはしない。

美容室を経営して、サロンワークをしていれば、いくつものタスクを同時に並行していくのは当たり前で、

他のどんな仕事でもそうでしょう?

一つのことしか考えることができないと、時間がどれだけあっても足りない。

それに、同時進行で切り替えながら実行していくことで、うまく相互作用をすることがよくあるんですよね。

ただ、一つ一つが中途半端にならないように、根気と熱意を絶やさぬように。

そして、家族も大切に。

 

求人や質問、その他の問い合わせはお気軽に!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加