毎日がクリエイション

元住吉・武蔵小杉の美容室、キャメルヘアーデザインの溝田です。

今日は、朝から表参道のスタジオへ。

今年から力を入れている、クリエイションのセミナーに参加してきました。

JENOの堀江さんとカメラマンの松山さん

クリエイションは、単純に和訳すると創造、創作という意味。

美容室でお客様向けに提供するサロンスタイルと、業界内でアートなスタイルを創るクリエイションスタイルに分けられます。

クリエイションは、多少誇張したアーティスティックなデザインにはなる。

ベーシックなサロンスタイルとは、表現の仕方が違うといったらいいでしょうか。

クリエイションスタイルをお客様にすることは少ないですが、人に似合わせることには変わりがありません。

必ずしもシンメトリーなデザインではないけど、独自の世界観を表現するフィールド。

サロンスタイルに、きっといい刺激になってくるでしょう。

美容師として上とか下とかはないけど、いろんな可能性に挑戦したいと思う。

お客様にフィードバック出来る幅が増えて、満足してもらうことが一番の目的です。

まぁ、これからなんですけどね。

毎日がクリエイション

イマジネーションで世界は広がっていく。

いろんな音楽、映画、写真、小説。

今ここにいる世界でも、自分の目線、捉え方次第だと思う。

大きな刺激ばかりではないけど、変わらない日常ばかりではないはず。

娘が1歳になりますが、彼女の目線でみる世界はキラキラしているだろうなぁ、と感じています。

何もかもが新しく、初めての経験、出会いばかり。

今こうやってブログを書いていても、パソコンに興味があって邪魔をしてきます(笑)。

娘と過ごす毎日が、私にとって大きなクリエイションです。

いったい何を考えてるんだろうなぁ(笑)。

これ以上は書いてられません。

 

求人や質問、その他の問い合わせはお気軽に!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加